ニッキーの1日は長いぞ1

 

ブロガーデビュー9日目のニッキー🌞です。

今回は

怒涛の100回更新チャレンジ中につき、

お題「出会ったすごい人」

をお届けします。

 

ニッキーの周りにいる友人は、個性派揃いだね

とよく言われるのですが

その中でも選りすぐりの奇人変人をご紹介したいと思います。

 

脚本家志望の友人の話

これは言うなれば、

ニッキーの作家友達・Mチャン(仮名)のお話です。

といっても、本人には無断なので

いかにして知り合ったのか?はあえて割愛し、

Mチャンがいかに凄いのか!というところに徹して

ご紹介できれば、と思います。

 

ニッキーにとってMチャンの出現は、

「この人と出会って脚本家志望名乗るのやめました」

っていうくらいの衝撃で、

Mチャンのその惚れ惚れするような才能に

しっくりと来るキャッチフレーズがあるとしたら、

三谷幸喜の複製』

 

っていうくらい、若手のホープというか・・・

文章力は然り、

それ以上に、人の目を狂わせてしまうような

「人たらし」っぷりこそが

Mチャンの劇作家としての資質だと思うのです。

 

ブロガーとしてライターとして

箸にも棒にも掛からないニッキーとはまるで違い、

劇団を旗揚げしては

ライフル銃を片手にしたギャングのごとく、賞を取りまくり

至る所から絶賛されまくり、

その空前絶後のMチャンフィーバーには

確かに目をみはるものがあります。

 

作品そのものが

『コンテンツ』として面白いのです。

今ここで、

ベタっと作品のリンクを貼っつけたいぐらいなのですが

なにしろMチャンには無許可無断なので・・・

もし進展があれば、また後日ご報告します。

ただし、

いつになるかは分かりませんが。