ニッキーの1日は長いぞ

 

ブロガーデビュー10日目のニッキー🌞です。

今回は

怒涛の100回更新チャレンジ中につき、

お題「ついつい歌っちゃう鼻歌は?」

をお届けします。

ニッキーがついつい口ずさんじゃう1曲といえば、

「Peaple Of The World」

日本語詞:秋元康 作曲:マイケル・ジャクソン

です。

 

コチラはですね、

阪神・淡路大震災で被災した

当時の小学1年生が、義務教育を終えるまでを期限とした

ジャニーズ事務所内のユニットである、

「J‐FRIENDS」

が歌っています。

 

この曲のこの旋律だけで、

こんなにもキラキラ感が溢れ出すものなのか!

と、ほんとうに息を呑むほど美しい楽曲です。

 

とにもかくにも、どんな世相になろうとも

やはり

美しいと思うものや、良いなぁと思うものには

後世にも引き継がれていって欲しいなぁ

と、願っているのがニッキーの常であります。

 

ですからもし、

この曲を街中で歌って歩いている通行人がいたら

それはもう間違いなくのんきなニッキーです。

どうか、話しかけてやって下さい🌞