【ためになる話シモに効くブログ】

どうも。

ブロガーデビュー5日目のニッキー🌞です。

音楽を語るシリーズ 海外編

火曜分をお届けします。

 

ついにミンミンゼミが・・・!

これまでの経緯はこちらをクリック。dkmarukoo.hatenadiary.com

ところで

ミンミンゼミの正式名称って、ご存じですか?

 

じつは学名は Hyalessa maculaticollis

ニッキーの耳コピでは、

ハヤラッサ・マキュラティコリスと読みます。

生物学の専門用語なので

英語じゃなく、ラテン語です。

 

 

“交尾”ということばは卑猥か?

ちなみに

ミンミンゼミの交尾は、V字型です。

 

“交尾”という言葉にエロがあるのか否か、

これを巡って論争が勃発したことがありました。

ニッキーの、小学生時代の話です。

 

当時、ニッキーのクラスには生物博士がいて

生物博士を筆頭に、動物愛護団体なる組織がありました。

博士は「“交尾”はエロくない!」と真剣そのものでしたが、

ニッキーは卑猥派でした。

 

でも、

後ろでニタニタしていたエセ愛護団員の方がよっぽどエロだったなぁ

 

 

人生初、動物の交尾をみた

猫の交尾や、奈良公園の鹿の交尾をYoutubeで観ました。

とくに猫の場合、チョンっとほんの一瞬なのです。

 

まずメス猫がロードシスという求愛ポーズをとり、

そこにオスが覆いかぶさってメス猫の首に噛みつきます。

通称、オスのネックグリップと呼ばれます。

 

猫よりも、の交尾の方が

人間のアレに近いです。

 

 

ニッキーセレクト🌞

今日は、とにかくセクシーで

刺激的な一曲を紹介します。

https://www.youtube.com/watch?v=F57P9C4SAW4

「California Gurls ft. Snoop DoggKaty Perry

ニッキーも実際に、踊った経験のある曲です。

 

Music Videoでは

乳からミルクが噴射したり、

桃色のわたあめの上で寝そべったり・・・。

動画付きでみることをオススメします。