【アラフォーに捧げる!夏の1曲】

自称アラフォーの皆さん、

ごきげんよう

ブログデビュー自称2日の、ニッキー🌞です。

 

いよいよ

夏がすぐそこまでやってきましたね。

ニッキーの近所では、本日から油蝉が鳴きはじめました。

小道を歩くと、ジージーという声と煩わしいほどの熱気とが

通行人ニッキーを包みこみます。

ちなみに

ここで蝉の知識を披露したいところですが、

とにもかくにも蝉が苦手で。

画像を見ただけでゾクッとしてしまうので・・・

 

サクッと本題に移ります。

遡ること1週間前。

7月初日の朝、お目覚めのコンマ1秒前にパッと頭をよぎった

夏の1曲。

ジェットコースター・ロマンス」作詞:松本隆 作曲:山下達郎

です。

KinKi Kids「ジェットコースター・ロマンス」Music Video - YouTube

 

Kinki Kidsの音楽はちょうど1年前の初夏から

よく聴くようになりました。

その数々の曲の中でも間違いなく三本の指に入ります。

ここにはいつでも、時代の風が吹いている気がするんです。

 

KinKi Kids Official YouTubeでは

現在、デビュー当時のMusic Videoなど

何から何まで見ることが出来ます。

ファンの方、のみならずかつて夢中だった人間にとっては

まるで宝石箱のよう!

 

一度女の友人が、KinKi Kidsに興味を示してくれたので

Music Videoをオススメしたことがありました。

ところが翌日その友人は、開口一番

「ニッキ~!私、Snow Man好きになっちゃったかもオ~」

と言うなり泣きついてきました。

さあ・・・、いったい1日の間で何があったのでしょうか。

乙女の心変わりは早いもんだなぁと、そのとき実感しました。

 

夏もきっと、この乙女の心変わりのように

サッと一瞬で過ぎ去ってしまうものでしょうか。

一足先に。よい夏休みをお過ごしください🌞