【ニッキー、出来ちゃったかもしれない】

虫歯が・・・。

 

どうも。

ブロガーデビュー1日目のニッキー🌞です。

記念すべきデビュー日に、虫歯になってしまいました。

虫歯って、

痛いですよネェ・・・

 

虫歯のはなし

ニッキーの経過をお伝えすると、

 2023年春頃から歯磨きを横着しはじめる

     

 2023年梅雨入りと共に本格的に歯を磨かなくなる

     

 2023年某日、原因不明の歯痛に襲われる

 

実は今も原因不明のままなんですけど

おそらく99.9% 虫歯。

 

🌞虫歯の痛さをまだ知らないアナタへ🌞

 ”虫歯ができちゃったかもしれない” 状態のニッキーが、解説します。

虫歯といったらなんてったってこの曲。

「虫歯建設株式会社」作詞:田中みほ 作曲:小杉保夫

これを聴いてニッキーも育ちました。

 

www.youtube.com

この曲ひとつで虫歯の知識は完璧です。

 

さてと。皆さんは虫歯といえば何を想像しますか。

  赤く腫れた頬を、手で覆った女の子??

よく漫画に出てくるアレですよね。あれ実は全く嘘じゃないんです。

 

虫歯になるととにかくジーンと鈍い痛みが走って

その痛みというのが、思わず頬を押さえたくなるような痛み方

なんです。

 

でも

一般的に虫歯が進行すると穴が開いたり黒ずんだりしますが

ニッキーの口の中、右奥歯にはそれがまだ無い・・・・

ニッキーはまだ、0.1%の可能性で虫歯じゃないのです。

 

また後日、事後報告します。

とはいえニッキーはいつだって呑気なので

いったいいつになるか分かりませんが。