【「だが、情熱はある」でHOT!HOT!な谷ショーさん】

どうも。

ブロガーデビュー4日目のニッキー🌞です。

音楽を語るシリーズ 懐かしのJ-POP編

月曜ということで、

こちらをお届けします。

 

 

2週間前に惜しまれつつ最終回を迎えた、

日曜ドラマ「だが、情熱はある」。

ジャーーン、

かき鳴らすギターと共に

水卜アナによるお決まりのこのナレーションから

物語は始まります。

しかし断っておくが、友情物語ではないし、

サクセスストーリーでもない。

そして、ほとんどの人において、まったく参考にはならない

 

たかがものまねドラマ、と高を括っていませんでしたか?

これがまた、この上なく参考になるドラマなのです。

自分を変えようと日々もがいている、TVの前のすべてのヒトにとって。

 

中でも

最もいい味を出していたのは

谷ショーさんかなぁ、と思います。ニッキー的には。

「今、幸せ?」

でお馴染み、

オードリーの頼れる先輩芸人。

そしてその谷勝太を演じていたのが、

  藤井隆

ドラマでは役者ばりの名演技をしていましたが、

実は彼、もともとは吉本のお笑いタレントなんです。

 

ニッキーはしばらくの間、

てっきり役者だと思っていました。

 

 

それにちなんで・・・

最近の、ニッキー’s BIG ニュース

YouTube「THE FIRST TAKE」にて、

 「ナンダカンダ」作詞:GAKU-MC 作曲:朝倉大介

が公開されたことです。

 

www.youtube.com

 

実は彼は、紅白歌手でもあります。

 

懐かしさ満点、平成初期っぽさ全開なリズム感と、

なんだかんだ叫んだって やりたいことやるべきです

という前向きな歌詞とが特徴的です。

 

「ナンダカンダ」聴いて、元気をチャージして、

今週1週間も

HOT!HOT!で乗り切りましょう!